太陽打ちの槌コントロール。
2005年11月21日まぁ、いまさらなんで、デッキの説明は省かせてもらいます。
昨日一関大会で出ようと思っていたデッキです。
以前の一関大会で出場したときから、ちょくちょくデッキ
いじってます。
寺院の庭がなかったから、むりやりカープルーザンの森を
入れてみたり。
最近動かしてわかった事は
・土地引きすぎ。
桜族の長老、木霊の手の内を打っているにも関わらず、中盤
土地を引きまくり、まごまごしてる間に負け。
まぁ、引きの問題もあるかもしれないけど、あまりにもひどいので、
以前は24枚だった土地枚数を22枚まで減らす。
結果。確かに、スペルを引く確率は上がったけど、3色デッキ
なんで、色事故を起こす事もしばしば。
寺院の庭、あと2枚欲しい…。
・太陽打ちの槌を引かないと勝てない。
まぁ、そういうコンセプトのデッキだからなぁ。
とりあえず、3枚だったのを4枚に増やす。
ほんのちょっと安心感。
まぁ、これからもすこしずついじっていこうかと。
そんな感じで今日もuenosiとデュエルしてました。
なんか、一番安定して動いたのはバベルデッキだったような…。
今日はそんな感じで。
昨日一関大会で出ようと思っていたデッキです。
以前の一関大会で出場したときから、ちょくちょくデッキ
いじってます。
寺院の庭がなかったから、むりやりカープルーザンの森を
入れてみたり。
最近動かしてわかった事は
・土地引きすぎ。
桜族の長老、木霊の手の内を打っているにも関わらず、中盤
土地を引きまくり、まごまごしてる間に負け。
まぁ、引きの問題もあるかもしれないけど、あまりにもひどいので、
以前は24枚だった土地枚数を22枚まで減らす。
結果。確かに、スペルを引く確率は上がったけど、3色デッキ
なんで、色事故を起こす事もしばしば。
寺院の庭、あと2枚欲しい…。
・太陽打ちの槌を引かないと勝てない。
まぁ、そういうコンセプトのデッキだからなぁ。
とりあえず、3枚だったのを4枚に増やす。
ほんのちょっと安心感。
まぁ、これからもすこしずついじっていこうかと。
そんな感じで今日もuenosiとデュエルしてました。
なんか、一番安定して動いたのはバベルデッキだったような…。
今日はそんな感じで。
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